左近ノート

気になる話題・ニュースを独自の視点で読み解く

【YouTube】ヨビノリやすさん が心配だ

教育系YouTuberヨビノリたくみさんの授業をよく見ます。

これ、私が大学生の時にあったらなと思います。

さて、ヨビノリチャンネルは、たくみさんが授業をして、やすさんが動画編集をしているらしいです。

たくみさんは、アウトプットが積み重なり、今後ますます熟練度がアップしていくことでしょう。


しかし、一方のやすさんは?
編集スキルは当然磨かれると思いますが、たくみさんのアウトプットとはケタが違うと思います。
しかも、編集自体アウトソースも可能です。
将来的にバランスが非常に悪くなる可能性を危惧します。

 

はい。まったくもって、勝手な想像です。すみません。

ヨビノリチャンネル応援しています。


【大学数学】線形代数入門①(概観&ベクトル)【線形代数】